まごチャンネルの口コミはいいの?

遠く離れた実家に子供の写真や動画を届けることができるまごチャンネル口コミについて調べてみました。

まごチャンネルの購入を検討している方は是非参考にしてみて下さい。

また、悪い口コミとその原因についても紹介しています。

まごチャンネルの悪い口コミ

説明してほしかった

まごチャンネルを実際に設置するのは、両親の自宅になるのでこちら側には説明書が手元にない状態になります。

それでも、使い方はそんなに難しくないのでしばらくはそのまま使用していました。

その後実家に帰省した機会に、自分が今まで送った写真や動画を見てビックリ。

せっかくテレビの大画面に映しているのに、映像の左右が切れていました

両親はそれが普通と思って気にしていなかったようですが、ちょっと残念な気になりました。

もう少し安ければ

まごチャンネルの利用には毎月料金がかかります。

システムはとても素晴らしく、毎日孫の様子がテレビで見れると両親は喜んでいます。

実際にまごチャンネルをきっかけに義理の両親と電話やメールをする回数も増えました。

もう少し料金が安ければ、近くに住む自分の両親の家にもまごチャンネルを設置したいと思います。

悪い口コミまとめ

口コミ全体の数に対して、悪い口コミを載せている方はほとんどいませんでした。

今回紹介した悪い口コミは「料金」と「使い方」に関するものですね。

まごチャンネルの利用には、毎月1,480円のサービス利用料がかかります。

このサービス利用料を高いと感じてしまう方もなかにはいらっしゃるようです。

ですが、まごチャンネルは設置時にご実家にインターネット回線を用意する必要がありません

インターネット回線はまごチャンネル本体に内蔵されており、インターネット料金は毎月のサービス利用料にすべて含まれています。

通常、ご自宅に新規にネット回線を用意するとなると最低でも月額3,000円~5,000円くらいは必ずかかります。

それらを考慮すると、毎月1,480円で使用できるまごチャンネルは良心的だとも言えます。

また、まごチャンネルに送信する写真や動画はスマホを横にして撮影するのがおすすめです

スマホの画面は縦長の画面、テレビの画面は横長の画面ですから、縦に撮影したものをまごチャンネルに送信した場合は、どうしても画面いっぱいに映し出すことができず、左右が黒く表示されてしまいます。

まごチャンネルの良い口コミ

機械音痴な両親でも使えました

ウチの両親はとにかく機械音痴です。

まごチャンネルの購入前は、使えなかったらどうしよう?という不安な気持ちでした。

設置もできなければ、次の帰省時に自分がやるつもりでいました。

まごチャンネルを送ってすぐに、「設置できたよ。」と母親から連絡がありビックリしました。

使い方も簡単なようで、今ではもっと孫の写真や動画を送ってくれと催促してきます(笑)。

とても素晴らしい商品です

まごチャンネルは、まさに私の求めていた商品です。

その日の子供の様子を、ほぼリアルタイムで両親に送ることができます。

初めてのハイハイ、初めての立っち・・こんな貴重な瞬間を同じ日に遠く離れた両親と共有できます。

両親も、なんだか孫を身近に感じることができると大喜びです

親孝行できました

実家に1度帰るとなると8万円くらいかかってしまいます。

ここ最近は仕事や子供の行事などの忙しさもあり、なかなか実家に帰れていませんでした。

妻の実家は、近所にあるので毎週のように子供たちはじぃじ、ばぁばの家に行っています。

私の両親が子供たちと会うのは、年に1度か2度です。

まごチャンネルを設置してからは、毎日孫に会っているような感覚になれると両親は大喜びです。

心の中にあった、両親に対する罪悪感がだいぶなくなりました

良い口コミまとめ

まごチャンネルは、設置も使用方法もとても簡単です。

テレビとの接続はケーブル1本だけですし、操作は普段使い慣れたテレビのリモコンが使えます。

今回調べた口コミの中でも、80歳の方でも使えているというレビューがありました。

ご年配の方にとって、簡単に使えるというのはとても助かりますね。

また、テレビの大画面で孫の様子を見ることができるというのもポイントです。

携帯電話やスマホの画面で見る孫の姿は、味気ありません。

また写真や動画が送られてくるたびに、わざわざ老眼鏡を出してきて覗き込むように小さな画面を見なければいけませんよね。

まごチャンネルだったら、テレビの大画面で孫の様子を見ることができます。

携帯やスマホの画面では伝わりづらい細かな仕草や表情だって簡単に読み取ることができます。

口コミの中でも多くの方が、まるで孫が目の前にいるみたいという感想を残されていました。

特に、距離やお仕事などの関係でなかなか帰省することができない方にとっては、まごチャンネルは親孝行するための最高のアイテムです。

口コミまとめ

 

口コミを調べてわかったことをまとめました。

  • 毎月1,480円のサービス利用料はかかるが、インターネット回線を用意する必要はない
  • テレビいっぱいの写真や動画を映すには、スマホを横向きにして撮影する
  • まごチャンネルの設置は、ご年配の方だけでも簡単にできる
  • まごチャンネルの操作は、普段お使いのテレビのリモコンが使える
  • まごチャンネルがあれば、子どもの毎日の成長を離れた両親と共有できる
  • テレビの大画面で見ると、まるでその場に孫がいるような感覚になれる
  • まごチャンネルがあれば、遠く離れて暮らす両親に毎日親孝行をすることができますね。

 

口コミをもっと詳しく知りたい方はこちら

まごチャンネル口コミ