まごチャンネルの月額料金はいくら?安くする方法を紹介

離れて暮らす両親の実家に子供の写真や動画を送ることができるまごチャンネル。

両親の誕生日や敬老の日のプレゼントにピッタリなアイテムです。

そんなまごチャンネルですが、利用するためには毎月サービス利用料がかかります。

まごチャンネルのサービス利用料の詳細と、お得に利用できる方法をご案内します。

まごチャンネルのサービス利用料

まごチャンネルの利用には、毎月1,480円のサービス利用料が必要です

このサービス利用料とは、インターネット回線料金のことです。

まごチャンネルのような仕組みの商品を利用するためには、通常はご自宅にインターネット回線を用意する必要があります。

インターネット回線の契約は、どんなに安くても3,000円以上は絶対にかかってしまいますよね。

選択するプランによっては6,000円近くすることもあります。

まごチャンネルは、本体受信器にインターネット回線を内蔵しています。

そのため、まごチャンネルを設置する実家にインターネット回線を新たに用意する必要はありません。

携帯電話の電波が入るようなところなら、まごチャンネルを利用することができます。

月額1,480円のサービス利用料の中には、写真や動画を送った際にかかる通信費も込みになっています。

ですので、スマホからまごチャンネルに送る写真や動画の量に制限は一切なく、どんなに多くの写真や動画を送っても料金は変わりません。

新たにネット回線を用意しなくてもまごチャンネルを使えることを考えると、月額1,480円のサービス利用料で使い放題というのはかなり良心的な価格設定だと言えます。

サービス利用料をお得にする方法

毎月のサービス利用料の1,480円は、ある方法を使うとさらにお得にすることができます。

その方法とは、年払いプランに申し込むことです。

サービス利用料の支払いは、毎月支払いをする「月払いプラン」とまとめて一括で支払う「年払いプラン」があります。

年払いプランで支払いをした場合の料金は、15,000円。

月払いプランに比べて、2,760円もお得にまごチャンネルを利用することができます。

年払いプランは、少しでもお得にまごチャンネルを利用したい!という方にオススメのプランです。

ただし、年払いプランで申し込んだ場合は途中で解約をしても料金の返金はありません

「月払いプラン」から「年払いプラン」への変更はいつでもできますので、不安な方はまずは「月払いプラン」から始めましょう。

支払いに関する注意点

サービス利用料の支払い方法は、クレジット払いのみです。

銀行振込や口座振替には対応していません。

クレジットカードをお持ちでない方は、まごチャンネルを使うことができませんので購入前にしっかり特認しておきましょう。

まとめ

 

  • まごチャンネルの利用にかかるサービス利用料とは、インターネット料金のこと
  • 写真や動画はどんなにたくさん送っても料金は変わらない
  • 年払いプランは月払いプランに比べて、年間で2,760円お得
  • サービス利用料の支払い方法はクレジットカード払いのみ
  • 年払いプランは途中で解約しても料金の返金はなし

まごチャンネルは、離れて暮らしていても親孝行ができる画期的な商品です。

忙しくてなかなか実家に帰省することができない方、孫の成長を楽しみにしている両親を喜ばせてあげたい人にピッタリです。

 

気になるまごチャンネルの口コミはこちら