まごチャンネルは本当に親孝行になるの?利用者の口コミを紹介

実家のテレビに接続するだけで、親孝行ができると人気のまごチャンネル。

「本当にそんな簡単に親孝行ができるの?」

購入前の人にとっては、ちょっと疑問に思うところですよね。

ここでは、実際の購入者のリアルの感想から「まごチャンネルで本当に親孝行ができているのか?」をみていきます。

まごチャンネル購入者・利用者のリアルな口コミ

数ある口コミの中でも、親孝行に関係する感想についての口コミを集めてみました。

 

両親が泣いて喜んでくれました

帰省時にまごチャンネルをプレゼントしました。

テレビの画面に孫の様子が映ると、両親は泣いて喜んでくれました。

正直、ここまで喜んでくれるとは思っていなかったのでびっくりしました。

 

ご両親の世代の方にとって、大好きな孫の姿を自宅で見れるというのは本当に嬉しい事でしょうね。

スマホの画面をテレビに映し出すと「やっぱ大画面は迫力が全然違うな」って、普段スマホの画面で満足している私でも思います。

 

両親が元気になりました

毎日送られてくる写真や動画をとても楽しみにしているようです。

「毎日の楽しみができた」と母親がとても喜んでいました。

1日に何度も、まごチャンネルを使って孫の様子を見ているようです。

 

年配の両親2人だけの生活というのは、思っている以上に寂しいものなのかもしれませんね。

働きにも出ていなければ、毎日ずっと同じことの繰り返しです。

まごチャンネルは、そんな両親の暮らしに楽しみを増やしてあげることができます。

毎日の生活の中に、楽しみが1つでもあるというのはとても大切なことですね。

 

両親との会話が増えた

両親との会話は、以前は年に数回程度でした。

こちらからも特別な用事がない限りは連絡しませんし、両親からも気をつかってかほとんど連絡はありません。

まごチャンネルに子供の写真や動画を送るようになってからは、それをきっかけに両親と連絡を取る機会が増えました。

とても楽しそうに話しているので、いい親孝行になったのではと思います。

 

スマホや携帯が普及していつでも簡単に連絡ができるにも関わらず、離れて暮らしている両親に連絡する機械は意外と少なかったりしますよね。

話のきっかけを与えてくれるまごチャンネルは、そんな家族にピッタリの商品です。

 

離れて暮らしている孫の成長を毎日見ることができる

息子夫婦が、毎日のように孫の写真や動画を送ってくれます。

今までは、会うたびにビックリするくらい大きく成長していた孫。

成長の過程を見ること後できるというのは、やっぱり嬉しいものですね。

離れて暮らしていても、孫がどんなふうに生活しているか毎日知ることができます。

 

子どもの成長はとても早いものです。

1年の間に数回しか孫と会えない両親にとっては、会うたびに見違えるほど成長しているんでしょうね。

正直、嬉しいようで少し寂しい思いもしているのだと思います。

まごチャンネルがあれば、普段の何気ない孫の様子を両親に見せてあげることができます。

子どもの成長を、離れて暮らしている両親と共有することができます。

 

関連記事

まごチャンネルの口コミ

まごチャンネル解約時の注意点