まごチャンネルの解約の仕方と注意点を紹介

親孝行なんて言葉に無縁だった人でも、毎日両親が喜ぶ親孝行が簡単にできると話題のまごチャンネル。

まごチャンネルがあれば、離れて暮らしている両親にあなたの様子や孫の成長の記録を毎日だって届けることができます。

敬老の日や記念日の両親への贈り物に最適です。

そんなまごチャンネル、購入前にちょっと知っておきたいポイントがあります。

それは、解約のお話。

解約時に失敗しないように、購入前にしっかりとチェックしておきましょう。

まごチャンネルの解約方法と注意点

まごチャンネルの解約は、特に難しいことはありません。

電話で直接連絡することもなく、メールで簡単い解約手続きを行うことができます。

 

解約手順

①まごちゃんチャンネルアプリを立ち上げる

②アプリ内の「設定」から「メールで問い合わせ」を選択

③解約の旨を報告する

 

解約時の注意点

・解約申し込みは当月の20日までに行う

年払いプランを選択している方は、料金の返金がされない

解約申し込みは当月20日までに行う

まごチャンネルの契約は月単位で行われています。

当月中に解約を行いたい場合は、20日までの申込みが必要です

21日以降に解約申し込みを行った場合の解約日は、翌月の月末となりますので注意が必要です。

年払いプランを選択している方は、料金の返金がされない

毎月のサービス利用料の支払い方法には「月払いプラン」と「年払いプラン」の2つがあります。

年払いプランを選択した場合は、月払いプランに比べ年間で2,760円安くすることができます。

ただし、年払いプランは途中で解約を行っても返金がされません

月払いプランから年払いプランへの変更は契約後でもできますので、不安な方はまずは「月払いプラン」で始めるようにしましょう。

解約後の注意点

解約後にまごチャンネルを、オークションなどで販売することは辞めましょう。

まごチャンネル内には、あなたの家族の写真や動画が多く保存されています。

これらの写真や動画は、まごチャンネルアプリ内からしか削除することができません。

万が一、写真や動画の削除を忘れたままのまごチャンネルを販売してしまっても、それを購入した人が写真や動画の削除を行うことはできません。

間違いなくトラブルになってしまいます。

また、まごチャンネル本体は一度解約を行ってしまうと再度利用することができなくなります

解約をしないまま他人に販売するなんてことは不可能ですよね。

ですから、一度解約を行った時点でそのまごチャンネルは使えない状態となってしまっているため、それを受け取った購入者から間違いなくクレームが入ります。

まとめ

 

・まごチャンネルの解約はメールで簡単にできる

・当月中の解約をしたい場合は20日までの解約申し込みが必要

・年払いプランで契約している場合は、途中で解約しても返金はなし

・解約後のまごチャンネルは使用できない状態になる

 

まごチャンネル利用者の口コミ